子ども祭り こども合唱団

半田市・美浜町の児童合唱団、半田市協和公民館の子ども祭りに参加しました

半田市・美浜町の児童合唱団、半田市協和公民館の子ども祭りに参加しました

こんにちは。半田市・美浜町の児童合唱団La Fleurハーモニーキッズです。

半田市協和公民館の子ども祭りに参加させていただきました。

たくさんのお客様の前で歌うことが出来ました。

子ども祭り こども合唱団

半田市の協和公民館 子ども祭りの内容

久しぶりのイベントの日、とても楽しい1日を過ごすことができました。

La Fleurハーモニーキッズはオープニングで演奏させていただきました。

まずは、楽しい歌(メドレー)の演奏から・・。

くるくるマンボ、おばけなんてないさ、おおブレネリ、切手のないおくりもの、年下の男の子、おどるポンポコリンを演奏しました。

お客様の笑顔、温かい拍手に包まれて、心も体ものびのびと元気よく歌うことができました。

こども祭りにはお友達と一緒に楽しく参加。

輪投げ、千本引き、お化け屋敷、ボッチャ、マグダーツなど、お友だちと一緒に楽しく遊び、ますます仲良しになりました。

La Fleurハーモニーキッズでは、歌の練習だけではなく、異年齢での交流も大切にしています。

たくさんのお友達と一緒に歌うということは、気持ちを一つにして、とても楽しいです。

参加した子ども達と、保護者の方の感想をご紹介します。

中学1年 Sちゃん

昨日は参加人数がとても少なかっだけど、お客さんはたくさんいて嬉しかったです。

緊張したけど、みんなが励ましてくれたので、めっちゃ楽しくできました😃

お客さんが大きい拍手をしてくれたり、アンコールがあったので嬉しかったです。

その後のゲームでは、久しぶりにお祭りっぽい感じが楽しかったです。

ダーツや的入れ、お化け屋敷が楽しかったです。お菓子掬いも多く取れました‼️

すぐ終わってしまって残念でしたが、また来年も楽しみです。

 

  

中学1年 Sちゃん人数が少なかったけど、見てくれている人が拍手をしてくれたので、少なくても楽しく歌えた!

その後のお祭りのゲームを、みんなと遊んで楽しかった。

特にお化け屋敷が入る度にどんどん怖くなっていって楽しかった。

ゲームを周り終わったあと、お店をお手伝いした。

あっとゆう間で楽しかった!

 

 

団員のお母様

楽しくのびのびと歌えるみんなが見れて楽しかったです!

歌の後のお祭りも、童心にかえりめっちゃ楽しませていただきました。

歌を聞いたり見ている方から、手拍子や拍手をいただくと子どもたちがもらってるのについでに私までただただ幸せを感じます

お世話になりました公民館の職員の方々、子ども祭り実行委員会の方々、ありがとうございました。

La Fleurハーモニーキッズは団員を随時募集しています。

ご見学も大歓迎です。

是非、練習場にいらしてください。

半田市・美浜町の児童合唱団La Fleurハーモニーキッズのお問合せはこちらからどうぞ。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA