ミュージカル練習合宿

ミュージカル練習合宿

12月25~26日、美浜町自然の家にて、La Fleurハーモニーキッズ初めての合宿でした。

この2日間、大道具をセットしたステージで、早変えをしながら、また小道具を使いながらという、本番を意識した練習ができました。

子どもたちは、もう台本を見ずに歌ってお芝居できるほど、ミュージカルは仕上がってきています。

そして、みんな仲良く協力しあって取り組めたことがとてもよかったと感じています。

また、保護者の方々には、衣装作り、事務的作業、会場片付けや清掃、道具の準備など様々なことにご協力いただき、ありがとうございました。

付き添いの保護者の方からの感想です

みんなで和気あいあい練習が進み、ご飯ももりもり食べてました。

今回の参加者で最高学年中学2年生のYちゃんは、自分から先生にアイディアを出したり、みんなを盛り上げたりとよく頑張っていました。最後まで立派な頼れるお姉さんをやってくれました。

参加したメンバーからの感想です

「初めての合宿で緊張とかしたけど、みんなが優しく支えてくれたおかげで楽しかったです。」

「合宿で、Eちゃんや、Sちゃんといっぱい遊べて楽しかったです。」

「合宿、このお泊りで、いろんなこと、大道具とかを使っていろんなことができたので楽しかったです。」

「合宿での目標は、緊張しないで役を演じることだったので、頑張ってやれてよかったです。」

「私は二日目から来たのですが、いろんなことがわかったのでよかったです。もっと動けるようにしたいです。」

「私も二日目から来たのですが、堂々と演じられるようになりました。」

「私は合宿で、歌の練習を上手くするように頑張りました。」

「いつもと違う練習ができて楽しかったです。」

「セリフが途中で変わったけど、大きな声で言えてよかったです。」

「学ぶことが多くて、いろんなダメ出しとかされて、やっぱりAちゃんとか、頑張って一生懸命やってたから、すごくよくなったと思います。」

「普段の練習じゃ、できないようなことをたくさんできて、本番に近づけたような気がします。」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA