武豊春の音楽祭~第4回La Fleurハーモニーキッズコンサート

武豊春の音楽祭~第4回La Fleurハーモニーキッズコンサート~無事終了致しました。

高校受験から間もない日程だったり、近くの学校ではインフルエンザも流行り出していたのでどうなることかと心配しましたが、1人も欠けることなく、まずはそれが何より嬉しかったです。

歌う気持ちが強いメンバーなので、「ウイルスなんかあっちいけー!」とみんなで跳ね除けているのかもしれません。

たくさんのあたたかいお客様に恵まれて子ども達はとてもにこやかに歌っていました。

もう何年か振りにノーマスクで歌う子ども達。子どもたちが真剣に歌う表情には心揺さぶられます。何とも愛おしく、夢の出来事のようにも思えます。

長い間マスクで子どもたちの表情が見えなかったので、余計に感じたのだと思います。

どの年代にも負けない子ども達のピュアな歌声と歌心は、会場中に響き、今回は自分でも一曲目から泣けてしまいました。

ノーマスクで演奏会を開催できたこととコロナ禍でのミュージカルができたことは前回からの大きな進歩です。

子ども達も頑張りましたが、今回は特に裏でお手伝いくださったスタッフさんと、全部の衣装を一手に引き受けてくださったMama’sさんには大大感謝です。

あっという間の早替えで全員がふくろうで登場する場面は「おおおおーーーー」と客席から声が上がり、圧巻でした。

Mama’sさんの衣装は、子ども達のテンションも上げてくれ、本番はどの子も最高の演者でした!

いつもお世話になっている武豊町民会館ゆめたろうプラザさんのホールで、このホールにスタッフさんのもとで演奏会が出来て幸せです。

良い音響の中で友達の声を聴きあい、素敵な照明のもとで歌えた子ども達は、何にも代えがたい貴重な1日になったはずです。

ここに至るまでたくさんの方々にお世話になりました。

みんなで創り上げる舞台は最高です。

お世話になりました皆様、いつもご支援くださる皆様、本当にありがとうございました。

中日新聞に載せていただきました。

「音楽祭の舞台でいっしょに歌いましょう」のコーナーに参加してくれた小さなお子様たちも、元気な声で3曲立派に歌いきりましたよ!

ご参加いただきました方からのお声です。

下の子は初めての舞台でした。

歌は好きなのですが、保育園の発表会も嫌がる子だったので心配もありましたが、2人とも楽しかった~また歌いたいと言って戻ってきました。

本当にありがとうございました。

お姉さん達の歌も素晴らしかったです。感動しました。

これからも応援しています。

昨日は大変楽しい時間をありがとうございました。

練習時間も凄く楽しかったのでもっと多くても良かったかな、と思いました。

練習も舞台も最初は不安がっていましたが少し慣れてくると堂々とした表情をして歌っていたので成長を感じられました。

息子も誇らしげな顔で凄く楽しかったまた歌いたいと言っていました。

こんな大きな舞台に立てれて良い体験が出来たと思っています。

La Fleurハーモニーキッズメンバーからのコンサートの感想です。

楽しかったこと、嬉しかったことはたくさんあります。

お客さんの前で、マスクをはずして歌えたこと、最後に大きな拍手をもらえたこと、いろんな人に「良かったよ」と言ってもらえたことなど。

ギリギリまで不安はあったけど、すごくいいものになったなと思っています。

みんなで歌う、歌がマスクが無いことによって、よりきれいに聴こえたと思います。

これからもこの嬉しい気持ちを忘れず、練習に励みたいです。

(中2年生)

楽しく笑顔で歌えました。

曲は全部じしんを持って歌えました。

私は「この歌を」が一番好きです。

かけあいのところがかっこいいと思うからです。

「この歌を」では思いきって全力で歌いました。

ミュージカルも一生懸命できました。

楽しかったです。

(小6年生)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA